【ブルアカ】有能さんがアートディレクターの講演をまとめてくれたぞ!
356 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 11:12
講演けっこう面白いな…市場にないイメージで作り始めたのは正解よね
設定画もチラっと映ってテンションあがる
https://i.imgur.com/CcvBJNk.png
https://i.imgur.com/ww6szuH.png
403 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 11:26
>>356
コハルのおなかえっちすぎ 首のヒモどこまで伸びてんだろ
412 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 11:28
>>403
下の伸びるのは分かりそうで分からないけど、上に伸びてるのが一体どうなってるのか分からない
425 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 11:31
講演なんてどこでやってんの
444 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 11:37
>>425

520 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:04
アートディレクターの講演まとめ
・最初から日本サービスが目標
・キムヨンハ含めて俺らオタクだしオタクゲー作らないとな
・サブカルチャー基盤のコレクトゲーム、遮蔽物を作った遠距離戦闘、戦闘はSD+3Dというのが大前提
・(アート的には)メモリアルロビーが売り
・ハードボイルドで重いゲームが多くなってるから明るくてカジュアルな路線を目指した
・わかりやすいビジュアル的な象徴としてヘイローを設定してストーリーにも組み入れてもらった
・ストレスのない世界観やキャラとの愛情関係を優先するユーザーがターゲット
・PVは普通にNATの仕事、今後の展開が気になって何度も見たくなる映像を作ろうとした
525 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:05
>>520
んじゃなんだかんだで利益は出てるからグロ版まで持って行けた感じなのかな?
541 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:08
>>525
韓国版もリリース前から話は出てたっぽいし日本サービスが優先ってだけだと思われる
620 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:24
>>541
なんにせよ損きりされないくらいには稼いでるみたいで良かったよ
531 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:07
>>520
バグだのなんだのはともかくとしてオタク部分は有能
540 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:08
>>520
読んでて苦痛に感じないストーリー久しぶりだからストレスのない世界観って言われて妙に納得したわ
545 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:09
>>520
軽い雰囲気のゲームにしたの本当に有能
昨今のソシャゲは強大な敵に仲間集めて立ち向かう系ばっかだからマンネリさは感じてた
589 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:17
>>520
NATやるやん
としか出てこない
590 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:17
>>520
世界観と路線はそれでいい
メモロビが売りならボイスなしのやつ完成させたり増やしたりしてほしいわ
600 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:19
>>520
PVのセンスはガチで評価するわ
623 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:24
>>520
これはこのままぽかぽか路線でいくってことでいいんだよな?キム

・ハードボイルドで重いゲームが多くなってるから明るくてカジュアルな路線を目指した
630 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/09(水) 12:26
>>623
バランスが絶妙なんだよな
基本能天気な日常にシリアスを差し込んでくるのがやたら上手い



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1623161151..

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